さいハロ。Win Vol.4(報告)

地域に暮らす人たちの新しいつながり作りや、つながりが広がるきっかけになれたらと思って準備を進めていた「さいハロ。Win Vol.4」です。

先日の10/29(日)にお天気も恵まれて無事に開催することができましたので、簡単な内容ではありますが当日の様子の報告です。

開催報告

参加者は約300人(子ども 200人少々、大人 100人前後)に加えて、子ども会の保護者や町内の皆さん始め、中学生や大学生もボランティアで手伝ってくれました。

受付・スタート地点

スタートは9時からですが、時間前には多くの方が並んで待ってくれていました。

ギリギリまで準備を進めていたのでバタバタとしていてすいませんでした。

スタンプラリー

今まで同様、町内の地神様・町内会長・お地蔵様・お薬師様を回ります。

仮装も自由なので、みんな気楽に参加。

スタンプラリーの道中は、車に気を付けながら歩きます。

プチマルシェ

最後のくすのき公園では、今回はお菓子の他にも写真ブースを作ってみました。

子どもだけで参加しても楽しめるようにチェキを用意していましたが、子ども達はチェキで撮った写真がだんだん浮かんでくるのが珍しかったみたいです。

途中から風が吹いてきたので、風船が飛んでいきそうになっていましたが…。

キッチンカーにも来てもらい、少しですがテーブルも用意したので大人はひとしきり歩いた後の休憩もできました。

何よりも、今回も事故や怪我がなく無事に終えることができてほっとしています。参加者の皆さま、町内の皆さまもご協力ありがとうございました。

ご支援のお礼

案内記事でご支援をお願いしていましたが、今回、3名の方からご支援をいただきました。

「匿名さま」「匿名さま」「りさま」誠にありがとうございました。簡単ではございますが、この場にて感謝申し上げます。

ご支援にお応えできるよう、今後も子ども・大人全員が楽しく暮らせる地域を目指した子ども会活動を進めていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました