さい納涼子ども夏祭りを開催します!!(案内)

さい子ども会納涼子ども夏祭りポスター(表面)

概要

まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響が残る地域活動、例年、さい東町町内会が主催で開催されているさい夏祭りは今年度も中止になりました。

夏祭りの様子(もう3年前です)

子ども達が近くで楽しめるイベントが3年連続で無くなってしまうのも寂しいので、規模は例年より小さいですが、今年度はさい子ども会で夏祭りを行います!!(さい東町町内会・グランコートさい町内会には協賛して頂いています)

案内ポスター

さい子ども会納涼子ども夏祭りポスター(表面)
さい子ども会納涼子ども夏祭りポスター(裏面)

皆さんお気軽にご参加ください!

主催はさい子ども会ですが、もちろん誰でも参加できます!

浴衣や甚平で、暑い中でも季節を感じるイベントにしたいと思っていますので、皆さん是非ご参加ください。

特に、中学生や高校生の皆さんの中には、タイミングによっては1度も夏祭りが無い方も居ると思います。その時々でイベントの感じ方や楽しみ方も変わってくると思うので、今この時の夏祭りを味わってみてください。

新型コロナウイルス感染症でも実施できるような内容での夏祭りとして、初めての企画になります。至らない部分も多いとは思いますが、皆さんに楽しめるイベントができればと思っています!

ボランティアも募集しています

子ども会の保護者だけでは運営が難しいため、ボランティアで参加して頂ける方も募集しています。

連絡事項

参加には受付が必要です

新型コロナウイルス感染症対策、と町内会から子ども達への補助をお渡しするため受付を行います。受付時にお渡しした参加証を都度確認させて頂くため、最初にさい東町公会堂までお越しください。

受付にも用紙は用意しますが、スムーズな受付のため事前に必要事項の記入をお願いします。

特に、子ども達だけで参加の場合は住所がわからない可能性があるため、保護者の方が住所を記載してください。

住所が確認できない場合は町内会からの補助も渡せず、参加費も100円必要になるため、さい東町町内会・グランコートさい町内会の方は必ず住所を記載してください。

受付用紙は以下からダウンロードできます。

熱中症にご注意ください

運営側でもできる限りの熱中症対策は行いますが、真夏の昼間に開催するためとても暑くなると思っています。

少しでも調子が悪いと感じた時は、早めに休憩を取るように気をつけてください。

会場内で食べる事は控えてください

新型コロナウイルス感染症対策のため、食べ物は持ち帰りができるようにキッチンカーを依頼しています。

熱中症対策もあり飲み物の規制はしませんが、会場内で食べ物を食べる事は控えてください。

近くの場合はできるだけ自宅で食べる、会場外の人が少ない場所で食べる等をお願いします。

また、ゴミのポイ捨ては絶対にしないでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました