新年度(2020年度)のご挨拶

昨年末からの新型コロナウイルス感染症のため落ち着かない日々が続いていると思います。

早く落ち着いてくれることを願う毎日ですが、皆さんも健康に気を付けて毎日をお過ごしください。

穝子ども会の活動も新型コロナウイルス感染症の影響を受けています。

例年では年度末にみんなでお別れ遠足に行っていましたが、今回(2019年度)はお別れ遠足は中止にして、卒業・進級のお祝い品を配るだけに変更しました。

今までの感覚からすると、ちょっと寂しい6年生を送る会になりました。

とは言え月日は進んで今日からは新年度です。

気持ちを切り替えて、今年度も子ども会活動を頑張っていきたいと思います。

直近の予定

4月の行事予定では、4月19日(日)13:00~新入生・新入会者歓迎会と一緒に定期総会の予定としています。

ですが、新型コロナウイルス感染症の状況によっては中止の可能性もありますので、中止の際はまたブログで連絡します。

その他連絡事項

1.LINE公式アカウントを廃止しました。

2019年度は試験的にLINE公式アカウントを導入してブログにも友達登録のリンクを記載していましたが、グループLINEと内容が重複するため廃止にしました。

2.Twitter始めました

上記LINE@中止に伴って、blog更新情報と細々したお知らせはTwitterで流すことにしました。

Twitterではリアルタイムに近い頻度でお知らせできると思いますので、是非フォローをお願いします。

最後に

令和2年度(2020年度)の総会を実際に行うかどうかについては、新型コロナウイルス感染症もあるためギリギリまで待ってから決定します。

いずれにしても、会計報告等は総会後の記事で公開したいと思っています。

今年度は何かと大変になりそうですが、今後も穝子ども会をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました