2022年度 廃品(資源ごみ)回収の報告

2022年度廃品回収のアイキャッチ画像

2022年度に実施した穝子ども会廃品回収の報告です。

穝子ども会で実施している廃品回収については「廃品回収のご案内」をご覧ください。

実施報告

第1回 5月14日

前日まで降っていた雨も無事に上がり、2022年度最初の廃品回収を行いました。

廃品提供にご協力頂きました町内の皆さま、いつもありがとうございます。今年度もよろしくお願いします。

廃品回収途中の写真。資源ごみの集積所に子ども会の子どもがごみを集めている。

第2回 7月9日

雨雲レーダーの予想で午前9時頃から雨になりそうだったため、急遽中止にしました。

既に出していただいていた皆様につきましては、回収して倉庫で保管させていただいています。

第3回 9月10日

廃品回収終了後の写真。資源ごみが山になっている上に子ども会の子ども達が乗って写っている。

前回が雨で中止になったこともあり、今回はたくさんの廃品(資源ごみ)が集まりました。

前回、いったん倉庫に保管させて頂いた資源ごみはこの中には入っていません。皆様、ご協力ありがとうございました。

第4回 11月12日

今回は、久しぶりに終わった後にジュースとお菓子を配ることができました。

子ども達もたくさん手伝ってくれたので、お菓子もたくさん持って帰ってもらいました。

第5回 1月14日

前日からの雨と、当日の天気予報も雨だったため今回は中止としました。

第6回 3月11日

1回空いての廃品回収です。

今回は、久しぶりに終わった後に集まって、みんなにジュースを配る事ができました。

今年度の廃品回収は今日でおしまいです。

来年度は集めた廃品(資源ごみ)が実際にどうなっているのか、工場見学を計画したいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました